しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 10日

自家製キムチ~~~

c0057390_052932.jpg

畑で採れた白菜で
嫁がキムチを作りました。
白菜から自家製!
まさしく自家製キムチでございまぅ~~~

今日はプチ残業で終わったぁ~よかったぁ~~~









c0057390_054713.jpg


c0057390_05585.jpg


c0057390_06979.jpg


by Scheerhorn | 2013-01-10 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by 大棟梁 at 2013-01-11 16:31 x
今日もすんごく美味しそうな写真ですね。
ご飯に乗せてバリバリ音たてながら食べたいです。
Commented by tagu at 2013-01-11 16:53 x
奥様のやさしいキムチと愛情で漬け込まれたキムチ
そりゃもう激旨ですね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-01-11 18:05 x
唐辛子にいろいろ混ぜ込んで漬けられてるんですね。
おいしそう!

近所に昔住んでいたおばあさんに、これに使う磨った唐辛子を
いただいたことがありました。そのままおにぎりの具に使うと
辛さが目覚まし効果抜群でした。
Commented by ichiichik at 2013-01-11 18:15
これはまたおいしそうなキムチですこと
自分漬け込むことは出来ませんので
韓国製のキムチを時々買ってきます
Commented by エンドウマメ at 2013-01-11 18:38 x
白菜キムチ、美味しいですよね。 近所に住む韓国の方が、年末に
大根キムチと白菜キムチを下さいました。 めっちゃ、ご飯が進みます。
我が家では、お袋お手製の柚子大根と千枚漬けを毎日食べています。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-12 10:28 x
いやあいい色してますね~ 美味しそう~~~!
酒によし、ご飯によし
これだけあれば当分は楽しめますね。


<< 石蕗の花      白菜と豚肉のミルフィーユ >>