2013年 01月 09日

白菜と豚肉のミルフィーユ

c0057390_0515616.jpg

正月に食べた白菜と豚バラのミルフィーユ
お酒としょうがを入れてふたして火にかけるだけ
かけぽんでいただきました。
美味かったぁ~~~

by Scheerhorn | 2013-01-09 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by mindgames2885 at 2013-01-10 12:46
我が家では『小栗鍋』と呼んでいます(^_^)v
Commented by ichiichik at 2013-01-10 17:02
おいしそうです
豚肉と白菜があるので今夜のメニューが決まりました
Commented by tagu at 2013-01-10 17:35 x
M夫人、いい仕事してますね~
こりゃたまりませんな。
Commented by エンドウマメ at 2013-01-10 19:54 x
めっちゃ、美味しそうですね。 こうも寒いと、お鍋が最高です。
白菜と豚肉は、最高の組み合わせです。 今夜は、ロールキャベツ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-10 22:19 x
豚バラと白菜の相性は最高ですね!
紅しょうががけっこう効いてるような感じがします。
お酒はどれぐらいふりかけるんですか?
Commented by cherienomama at 2013-01-10 23:08 x
白菜と豚肉が本当にミルフィーユみたいに綺麗に敷き詰められていますね。
りんごのタルトといい、奥さまの器用で丁寧なお仕事に脱帽です。
私がやるとぐちゃぐちゃになっちゃいます。

ご挨拶が遅れましたが…
Shinちゃん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログ、楽しみにしています^^
Commented by S.SHIN at 2013-01-10 23:41 x
紅さん
これは紅しょうがではなく
普通の生姜です。
お酒は適当~~~と嫁が言っています。
Commented by S.SHIN at 2013-01-10 23:42 x
cherienomamaさま
こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
また何かあればぜひお越しくださいね。
Commented by S.SHIN at 2013-01-10 23:44 x
mindgames2885さま
そういえば、小栗旬のCMでありましたね。


<< 自家製キムチ~~~      冬の大文字 >>