しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 22日

鹿肉カレー

鹿肉カレー_c0057390_23301787.jpg

我が家のカレーの定番の一つ
美山で売っている鹿肉ミンチのカレー!
これ美味いんです!!

by Scheerhorn | 2012-12-22 23:36 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2012-12-23 18:52 x
すごいなぁ・・・鹿肉のミンチを使ったカレーだなんて。 上に
茹で卵をトッピングするなんて、オシャレですね。 お店のカレーみたい!
Commented by tagu at 2012-12-23 19:47 x
このカレーに馬肉を入れたら
馬鹿うまカレーですね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-12-23 21:29 x
温暖化の影響か、クマかイノシシがレギュラーだった我が村も
シカが出没することが多くなってます。
県内のある村は、シカ肉のジビエ料理をいろいろやってますが
これはおいしそうですね!
Commented by cherienomama at 2012-12-24 10:08 x
美味しそうですね~食べてみたい!!
秋に美山方面にドライブに行った時に鹿肉ソーセージとサラミを買ってきました。
鹿の顔を思い浮かべると複雑でしたが…なかなかのお味でした。
ランダムに崩した卵に奥様のセンスを感じます。
私なら輪切りにして並べてしまいそう。
可愛い奥様、お誕生日おめでとうございます^^
Commented by 紅ちゃん at 2012-12-24 13:01 x
ミンチのカレーっていいですね!
でもこちらでは鹿肉のミンチはなかなか手に入りません。
一度食べてみたいですぅ~~~
Commented by 大棟梁 at 2012-12-24 16:02 x
鹿肉カレー、どんな味なのか食べてみたいなあ。
うちの辺りも鹿が増えているみたいです。
Commented by ichiichik at 2012-12-24 18:32
イノシシは時々食べることがありますが
鹿肉と言うのは食べたことがありません
このカレー美味しそうです
上のゆで卵が良いですねー
僕はこんな面倒なことはしません
こんなところにも愛情を感じます


<< 美山は真っ白~~~      安土城 >>