しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 20日

近江八幡

近江八幡_c0057390_0145644.jpg

すぐ近くの西の湖には昔釣りをしによく通いましたが
この辺りはええとことは知ってはいましたが初めてでした。
風情豊かな町並みやお堀を散策したり
「クラブハリエ」で焼きたてバームクーヘンでお茶したり
いや~~~満喫させていただきました。








近江八幡_c0057390_0151762.jpg


近江八幡_c0057390_0152956.jpg


近江八幡_c0057390_0183139.jpg


近江八幡_c0057390_0184464.jpg


近江八幡_c0057390_0191237.jpg


近江八幡_c0057390_0193297.jpg


近江八幡_c0057390_020948.jpg


近江八幡_c0057390_0205239.jpg


まだ続きまっせぇ~

by Scheerhorn | 2012-12-20 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by ヨコ at 2012-12-21 10:51 x
各務原っぱのヨコです。
近江八幡と言えばJBBのバンジョー弾き吉田さんの「くらま楽器」があるところじゃないですか、バンジョーの修理ではお世話になりました。
しかし、お近江八幡ええとこですね。また行こうっと。
Commented by ichiichik at 2012-12-21 17:56
この町並みは時代劇に出てきそうな感じですが
庭木の松の手入れにもかなり金がかかっていそうです
維持していくのも大変だと思います
Commented by エンドウマメ at 2012-12-21 18:20 x
八幡堀は、時代劇などによく登場します。 推理モノのドラマにも
よく出て来る場所ですよね。 窓が2つある土蔵は、たぶん得意先のです。
Commented by 大棟梁 at 2012-12-21 20:28 x
京都の帰りにこんなスポットがあったとは。
Commented by 紅ちゃん at 2012-12-22 09:59 x
この場所は妹夫婦も今年行ってきて写真を見せてもらいました。
とても落ち着いたいい町並みですね。
僕もいつか是非行ってみたいです。
Commented by toshi at 2012-12-23 23:57 x
そうなんです。近江八幡は実にいいところです。
落ち着いた街です。
Commented by ムー at 2012-12-29 20:30 x
僕も昔は近江商人になりたかったんですが・・・
もうムリなので、天秤棒の代わりに肥えでも担ごうかと・・・
Commented by S.SHIN at 2012-12-30 08:46 x
ムーさ~~~~ん!
お久どえ~~~す!
また顔出してくださいね!!


<< 安土城      琵琶湖 >>