しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 14日

蓮如の滝

c0057390_2372215.jpg

ふらっと美山とかやぶきの里のちょうど中間ぐらいにある
道路から見れる落差62メートルの滝でございます。
畑の帰りしに車を止めて車中から写!させてもらいました。








c0057390_2375989.jpg


c0057390_2374994.jpg


by Scheerhorn | 2012-11-14 23:17 | シーン・風景 | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2012-11-15 16:49
落差62メートルとはかなりなものです
こういう風景も天気の良いときに見たいですねー
Commented by tagu at 2012-11-15 16:53 x
蓮如上人もこの街道を通った時に
この滝を見て感激したんでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-15 17:19 x
水量はあまりないようですがかなりの高さですね。
なかなか雄大な景色です。
蓮如さんてどんな人だったんでしょうね。
Commented by エンドウマメ at 2012-11-15 18:32 x
蓮如さんは、美山までに布教に来られたのですね。 すごいなぁ。 
それにしても1枚目の写真は、色取り取りで綺麗です。 素敵~~。


<< はまってます。      美山 de 黄葉~~~ >>