しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 10日

新規開拓

c0057390_2024487.jpg

久しぶりに滋賀県のいつも行く水路へ
早速竿を出しますが、浮がピクリとも動きません・・・
3箇所まわって一匹も釣れません。
そこへ地元のおじさんがやってきてちょっと話していたら
タ〇ゴがよく釣れる場所を教えてくれはったので
迷いながらそのポイントに到着
釣れましたぁ~~~
けっこう飽きることなく釣れ続き
楽しむことが出来ました。
おじさん、ありがとう!!!
写真は途中経過でございます。

タ〇ゴと小鮒がたくさん釣れましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2012-11-10 20:35 | 釣り | Comments(5)
Commented by エンドウマメ at 2012-11-10 20:38 x
小鮒は、昔はよく甘露煮にして食べました。 この頃は子持ちで
美味しかったなぁ。 そう云えば、ここ10年は食べてないです。
Commented by cherienomama at 2012-11-10 22:47 x
メダカさんかと思えばタ〇ゴなんですね。
我が家の小さな水槽には、白メダカが2匹。可愛いですょ~
塩麹は、地元の清荒神の生麹を買って手作りしています。
なのにあまり活用できてないかも!?
お料理、参考にさせていただきます~♪
Commented by ichiichik at 2012-11-11 16:48
やっぱり釣り場のことは地元の人に聞くのが一番なんでしょうか
お魚さんに良く遊んでもらえましたねー
Commented by tagu at 2012-11-11 17:38 x
タナゴ釣りと云えば、和竿が粋ですね
昔、フライフィッシングに熱を上げていた頃
竿を自分で作りました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-12 14:58 x
おじさん、ありがとう!!!
という言葉がすぐにでてくるshinさんは
まるで少年のようです。


<< 間引きと収穫~~~      ブリの塩麹煮~~~ >>