しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 08日

栗の渋皮煮

c0057390_21535972.jpg

先日嫁が栗の渋皮煮に初挑戦
熱いお茶と一緒にいただきました。
皮も思ったよりぜんぜん渋くなく
美味しくいただかせていただきました・・・とさ。

by Scheerhorn | 2012-11-08 21:58 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2012-11-09 18:16
僕も今年山栗でやってみました
渋皮に傷をつけないように硬い皮をむくのが大変でした
この渋皮煮は綺麗においしそうに出来ています
いくつでも食べられてしまいます
Commented by エンドウマメ at 2012-11-09 19:11 x
栗は、どんなにしても美味しいですよね。 秋になると、いつも
天津甘栗が食べたくなります。 モンブランは、大好きなんです。
Commented by 大棟梁 at 2012-11-09 20:42 x
とさ・・・が、いつも面白いね。
うまそう~
Commented by tagu at 2012-11-10 09:32 x
これは手間のかかるスイーツ
一度挑戦してみます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-10 12:01 x
shinさん今日のはごはんのおかずにはなりませんでした~
でもとっても美味しそう~!


<< ブリの塩麹煮~~~      手羽中のオーブン焼き~~~ >>