2012年 10月 31日

新鮮イカ刺し~~~

c0057390_0142133.jpg

今日
めっちゃ新鮮なイカをお土産でもらった。
家帰って早速お刺身にしていただいた。
めちゃ美味でしたぁ~~~







c0057390_0143869.jpg
この透明なプラスチックみたいのがイカの骨なんですねぇ~

c0057390_0144370.jpg
ご馳走さまでしたぁ~~~

by Scheerhorn | 2012-10-31 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by mindgames2885 at 2012-11-01 13:56
ギャー美味しそう(^_^)v烏賊の処理が面倒やから…とついつい出来上がりを買うてしまう手抜き主婦です(^o^;)
Commented by tagu at 2012-11-01 16:03 x
こんないきのいい刺身で一杯やりたいものです
残ったゲソは天ぷらで頂きたいですね。

Commented by ichiichik at 2012-11-01 17:28
イカ刺し美味しいでしょうねー
ああたまりません
Commented by エンドウマメ at 2012-11-01 19:34 x
イカ、大好きです。 我が家の昨夜は、イカのお刺身でした。
ゲソは茹でて、ネギと酢味噌和えで食べました。 ワタは冷凍庫へ。
Commented by 大棟梁 at 2012-11-01 21:09 x
今夜はイカ焼きでした。
これは新鮮そうで、つるつるっと食べちゃいそうですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-01 21:26 x
shinさんには頼もしい料理人がついてていいですね~
shinさんもこうやってさばかれてるんですね!?
お見事でございます。


<< 省悟さんをしのぶコンサート      ぶどうジャム >>