2012年 10月 05日

タイ飯

c0057390_21312071.jpg

今夜の晩飯でございます。
鯛飯ではありません・・・
タイ飯でございます。
ナンプラーがなんともタイの風味をかもし出して
とっても美味しゅうございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2012-10-05 21:34 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-10-05 22:50 x
野菜と挽肉に魚醤の風味が混ざり合ってて、おいしそうですね!
あったかいご飯に載っけたら、た~くさん食べちゃいそう。
Commented by tagu at 2012-10-06 17:08 x
タイ料理は辛さがキツイと思いましたが
shinちゃんとこのは、大丈夫のようですね。
Commented by エンドウマメ at 2012-10-06 18:25 x
すごいなぁ・・・お店に行かないと、こう云う料理は食べる事が
出来ないと思っていました。 shinさんの奥さまは、料理の天才!
Commented by ichiichik at 2012-10-06 18:38
おいしいと言って食べてくださる人がいると
作るほうもいろんなものが作れますが
一人で食べているといろんなものは面倒で作れません
見ているだけで食べた気にならせていただきます
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-06 19:06 x
ナンプラーはなんか臭いんじゃないかという
先入観があってまだ使ったことがありませんが
今度挑戦してみたいと思います。
Commented by mindgames2885 at 2012-10-07 20:51
奥様に料理入門させて頂きたいものです、ほんまに。
Commented by 大棟梁 at 2012-10-07 23:10 x
食べタイ~~~!


<< 御嶽山      畑の野菜たちのパスタ~ >>