しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 01日

芽 出てましたぁ~~~

芽 出てましたぁ~~~_c0057390_0425188.jpg

日曜日
先週蒔いた種が発芽してるかを見に
台風を心配しながら美山に行ってきました。
大根、かぶ、ニンジン、タマネギ、ニンニク
ちゃんと芽を出してくれていました!
ナスとピーマンとモロヘイヤは
最後の収穫をして「ありがとうさん」し
そうこうしているうちに雨風が強くなってきたので
江和ランド特製弁当をいただいて
そそくさと帰って参りましたとさ。








芽 出てましたぁ~~~_c0057390_043311.jpg


芽 出てましたぁ~~~_c0057390_0431054.jpg


株分けした葱も思った以上に伸びていました。
芽 出てましたぁ~~~_c0057390_0431874.jpg


ええゴーヤが出来ていました!
芽 出てましたぁ~~~_c0057390_0432537.jpg


イノシシのカツと鮎の特製弁当!
芽 出てましたぁ~~~_c0057390_044534.jpg


by Scheerhorn | 2012-10-01 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by tagu at 2012-10-02 16:41 x
素直に育っていますか
おいしい野菜が出来ることでしょう。
Commented by 大棟梁 at 2012-10-02 18:05 x
僕は、目出てます~
美味しく育て~!
Commented by エンドウマメ at 2012-10-02 18:26 x
イノシシのカツ・・・味噌ダレで、食べるのかなぁ? 未知の味です。
鮎は、どんな料理でも美味しいですね。 一夜干しが、一番好きです。
Commented by ichiichik at 2012-10-02 18:35
発芽の成績が良いですねー
僕のところは大根は良かったのですが
白菜と人参は駄目でした
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-02 23:26 x
やや どうしても発芽よりも弁当のほうに目がいってしまいます。
なかなか迫力のあるお弁当ですね。
おっ 美味しそう~~~~!


<< 夕焼けちょっと前~      ヌマトラノオ >>