しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 30日

ヌマトラノオ

c0057390_2229197.jpg

水路の岸際で咲いていたかいらしい花
いがりさんの「撮れたてドットコム」で調べてみたら
ヌマトラノオという水生植物のようです。

台風17号はこちらは通りすぎて行きましたが
これからの進路のみなさんの被害のないことを願っております。







c0057390_22291291.jpg


c0057390_2229205.jpg


by Scheerhorn | 2012-09-30 22:36 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by tagu at 2012-10-01 16:54 x
トラノオとは花の形がずいぶんと違いますが
綺麗な花ですね。
Commented by 大棟梁 at 2012-10-01 18:23 x
トラのシッポはどんなふうか思い出せません。
Commented by エンドウマメ at 2012-10-01 19:14 x
初めて見る気がします。 でも水辺に咲いてるのなら、何処かで
見てるのかも知れませんね。 水辺には、たくさんの花が咲いてる。
Commented by ichiichik at 2012-10-01 19:15
かわいらしい花ですねー
初めて見るのではないでしょうか
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-01 23:49 x
とても清楚な花なのに
名前がヌマトラノオではちょっと可哀想・・・
もっといい名前をつけてほしかったですね~


<< 芽 出てましたぁ~~~      Happy 14th Birt... >>