2012年 09月 05日

シュリューゲルアオガエル?

c0057390_2241109.jpg

美山の畑でみっけたカエルくん
始めはちっちゃかったので
アマガエルかと思いましたが
よく見るとアマガエルとはちょと違う・・・
モリアオガエルかシュリュウゲルアオガエルの子どものようで・・・
目の色でおそらくシュリュウゲルアオガエルかと・・・?
まぁ~どっちにせよ
ええポーズを決めてくれましたぁ~~~








c0057390_2241485.jpg


by Scheerhorn | 2012-09-05 22:45 | 動物たち | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2012-09-06 16:20
この子はアオガカエルかと思いましたが
シュリュウゲルアオガエルとははじめて聞く名前です
またひとつ勉強になりましたが
記憶に留めて置くことが出来るかどうかが問題です
Commented by エンドウマメ at 2012-09-06 19:14 x
シュリュウゲルアオガエルって云うカエルが、居る事自体が
初めて知りました。 いろんな種類がいて、名前が覚えられない。
Commented by 大棟梁 at 2012-09-06 19:22 x
ちょっと凛々しいカエル君ですね。
うちのブログをよく覗いてくれるある方が、
カエルを見ると気絶しそうなくらいダメみたいで、
お願いだからカエルをアップしないでと頼まれました。
かわいいのにね。
Commented by tagu at 2012-09-06 20:48 x
こりゃまた下を噛みそうな名前のカエルですね
国産でしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-06 21:44 x
♪カエルの歌が聞こえてくるよ~
はドイツ民謡らしいですから「シュリュウゲル」はドイツ語なんでしょうね。
このカエルはドイツ産でしょうかね???


<< ミントの花~~~      ニラの花 >>