しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 04日

ニラの花

c0057390_2248873.jpg

畑のニラが今年も花を咲かせていました。
次回の美山は秋蒔きの予定です。
さぁ~今年は何を蒔こうかなぁ~









c0057390_22481770.jpg


by Scheerhorn | 2012-09-04 23:02 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2012-09-05 17:00
僕は秋蒔きの大根と白菜を蒔きました
大根の芽は出てきましたが
白菜はまだです
キャベツは苗を買ってきて植えました
Commented by エンドウマメ at 2012-09-05 19:19 x
ニラ玉・・・大好き。 これだけで、ご飯が2膳食べる事が出来ます。
レバニラは苦手なので、食べられません。 餃子の中にニラをたくさん。
Commented by tagu at 2012-09-05 20:11 x
やはり鍋物野菜がいいのでしょうか
ゴンベイさん頑張って種まいていてちょうだい。
Commented by 大棟梁 at 2012-09-05 21:42 x
まだ日差しが強いのでお百姓仕事もたいへんです。
そろそろ大根の種を蒔く時期がきましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-05 22:16 x
夏野菜も美味しいけど冬野菜もまた美味しいですね!
収穫の楽しみがあるというのは幸せなことですね。
ぼくもなにか種をまこうかな。


<< シュリューゲルアオガエル?      トンボ、トンボ、トンボ~~~ >>