しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 03日

トンボ、トンボ、トンボ~~~

c0057390_21533533.jpg

夜はずいぶん涼しくなってきました。
昼間はまだまだ暑いですが
少しづつ秋が近づいているようですね。
・・・で
美山の畑でも前回よりもいっぱいのトンボたちが
あっち止まったり こっち止まったりと
飛び回っていました。








c0057390_21534717.jpg


c0057390_21535325.jpg


c0057390_21543565.jpg


c0057390_21544041.jpg


c0057390_21544725.jpg


c0057390_21545428.jpg


c0057390_2155197.jpg


by Scheerhorn | 2012-09-03 21:59 | 虫たち | Comments(6)
Commented by tagu at 2012-09-04 16:09 x
旅のつばくろ寂しいじゃないか
おれも寂しいサーカス暮らし
とんぼ返りで今年もくれて
知らぬ他国で花をみた~♪
トンボはとんぼ返りが出来るんでしょうか。 
Commented by ichiichik at 2012-09-04 17:08
うちの畑の周りにも赤とんぼが群れ飛んでいて
カメラを用意しているのですが
なかなか止まってくれません
Commented by エンドウマメ at 2012-09-04 19:09 x
街なかでも、アキアカネが飛んでいました。 このトンボを見ると
秋が来たなぁと思います。 この時期の、風物詩で楽しいですよね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-09-04 21:24 x
ここまでアップで撮れるのは、すごいですね!

先日、軽トラでトンボの群れと併走してたら、前を飛んで行くのを追っかける状態になり、飛ぶ姿を真後ろから至近距離で眺めました。
運転中で写真を撮れなかったのが、ほんと残念でした。
Commented by 大棟梁 at 2012-09-04 21:33 x
こちらもトンボがいっぱい飛んでおりますが、
こんなふうに撮れそうもありません。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-05 00:03 x
や~~~ shinさん寄りましたね~!
こう見るとトンボもすごい造形物?ですね。
自然ってやっぱり凄い!!!


<< ニラの花      収穫して草刈ぃ~~~ >>