2012年 09月 02日

収穫して草刈ぃ~~~

c0057390_2242571.jpg

今日日曜日は美山に行って来ました。
ゴーヤが凄いです!
いっぱい出来てました。
大きいのを収穫!
ちっちゃいのもたくさん出来ていて
花もいっぱい咲いています。
今後も期待大ですぅ~~~
・・・で、放ったらかしていた畝が雑草でぼうぼうなので
嫁と二人でがんばって草刈して
汗だくになった体を美山川で冷やして木陰でランチ!
モロヘイヤとピーマンを摘んで
今日は久しぶりに河鹿壮でお風呂に入って
いつものソフトクリームを食べてのフルコースで
帰ってきました。
ええ日曜日やったなぁ~~~








c0057390_22432679.jpg


c0057390_22432753.jpg


c0057390_22434295.jpg


c0057390_22434132.jpg


c0057390_2244222.jpg


c0057390_22441035.jpg
草刈ってすっきり~!

c0057390_22442726.jpg
落花生も順調です。楽しみやぁ~

c0057390_22442735.jpg
モロヘイヤも元気に大きくなっています。

c0057390_2244422.jpg
帰りしに通り雨がザァ~っと降りましたがそれ以外はええ天気で気持ちよかったぁ~のでした!

by Scheerhorn | 2012-09-02 22:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by tagu at 2012-09-03 14:24 x
ゴーヤ大きくならないで~
ゴーヤ豊作ですね
うちのゴーヤは不作であります。
Commented by ichiichik at 2012-09-03 16:47
ゴーヤがこの先も楽しみですねー
草との戦いは我が家も続いています
ちょっと手を緩めるとすぐに復活してきます
Commented by エンドウマメ at 2012-09-03 19:16 x
ゴーヤの天麩羅は、美味しいです。 塩を付けて食べると、ビールに
最適です。 昨日は、ゴーヤチャンプルーをスパムで作りました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-03 19:45 x
マメさんいいこと聞きました。
うちも不作だったので買ってきてやりたいと思います。
shinさんとこのゴーヤ凄い~~~っ!
Commented by 大棟梁 at 2012-09-03 22:09 x
立派なゴーヤですね。
うちも草刈らねば・・・


<< トンボ、トンボ、トンボ~~~      夏空の下で >>