2012年 08月 31日

しそキムチ~~~

c0057390_22315150.jpg

うちの美山の畑もしそ(大葉)がたくさん生っておりまして
この前行ったときにどっさりと採ってきたのでありました。
それを嫁の作った自家製キムチたれに漬けて出来上がり!
このようにご飯に乗っけてがぶっといけば
わお~~~!これ!ご飯何杯でもいけまっせぇ~
ってなぐらいめちゃ美味!なのであります。
これ切れたら禁断症状でるかもぉ~







c0057390_2232080.jpg
こちらは大葉味噌
これもアツアツご飯やキュウリなんかに付けていただけば
これまた美味しいのであります。

by Scheerhorn | 2012-08-31 22:45 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by tora at 2012-08-31 23:34 x
キムチも味噌両方好きだな~
こんなのみたらたまらんな。あ~食べたい。
Commented by 大棟梁 at 2012-09-01 09:41 x
僕もこういうのは大好きでして、
高速の売店などで美味しそうなのを物色してます。
Commented by tagu at 2012-09-01 17:14 x
これはサッパリとしてイケそうですね
おいシソー
Commented by ichiichik at 2012-09-01 18:22
自家製でのしそキムチは香りがよさそうで
こういうおかずが有ると助かります
Commented by エンドウマメ at 2012-09-01 19:11 x
ナルホド・・・我が家には、勝手に大葉が生えているのです。
素麺などの薬味や天麩羅などで食べてましたが、キムチのタレに
漬け込むなんて事は思い付きませんでした。 やってみます。


<< 夏空の下で      チキチキバッタ >>