しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 19日

畑で収穫、草刈、土寄せぇ~

c0057390_657040.jpg

日曜日
美山の畑に行ってきました。
ワクワクドキドクどないなってるかなぁ~?
先ず見えたのがゴーヤ!
生ってます!生ってます!第一号収穫!!
他にもちっちゃいのがちょこちょこ出来ているので
これからが楽しみです。
トマトとピーマンとナスもGET!
そうそうモロヘイヤも葉っぱを摘んできました。
それから落花生の土寄せ、草刈をして
木陰で昼食そしていつもの如く川でクールダウンして
帰ってきました。








c0057390_6571629.jpg


c0057390_6572324.jpg


c0057390_6573536.jpg


c0057390_6574538.jpg


c0057390_6575394.jpg


by Scheerhorn | 2012-08-19 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2012-08-20 16:59
ゴーヤは今ではおいしく食べられますが
初めて食べたときにはびっくりしました
Commented by tagu at 2012-08-20 17:14 x
今日おばんざいは
ゴーヤチャンプルーで決まりですね。
Commented by エンドウマメ at 2012-08-20 18:48 x
ゴーヤを素揚げして、塩を降って食べるとビールにぴったりです。
それに何と云っても、ゴーヤチャンプルーが美味し版美味しいですね。
Commented by mindgames2885 at 2012-08-20 20:48
素晴らしい出来栄えですね。尊敬します。
Commented by 大棟梁 at 2012-08-20 22:51 x
ゴーヤチャンプルーで夏を乗り切れますね。
Commented by toshi at 2012-08-20 22:56 x
ゴーヤもいい色してます。美味しそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-20 23:20 x
今年はゴーヤうまくいきませんでした。
ガックリ~です。
shinさんとこ、うまくいって良かったですね!


<< 畑のゴーヤでチャンプル~~~      海水浴 >>