しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 09日

クサキリの子ども

c0057390_22543924.jpg

本日も昨日に続いてバッタの子どもの登場でございます。
昨日のイナゴとはまたぜんぜん顔つきが違うんですよね。
鳥などに食べられないようにね!

by Scheerhorn | 2012-08-09 23:01 | 虫たち | Comments(5)
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-08-09 23:41 x
毎年秋になると部屋に忍び込んできて、寝ようとして灯りを消すと
大きな声で鳴いてくれるんで、私が泣かされてます。
Commented by ichiichik at 2012-08-10 18:57
イナゴは人間にも注意しないといけませんが
こいつは鳥だけでよいので少し助かりますねー
Commented by エンドウマメ at 2012-08-10 19:00 x
いろんな種類のバッタがいて、なかなか名前を覚えられません。
葉っぱの色と同じで、鳥などから捕食されるのを嫌ってるのでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-10 19:24 x
イナゴよりもこの子のほうが美味しそうですね。
すいません~~~~!
Commented by 大棟梁 at 2012-08-10 20:54 x
クサキリっていうのですね。
草を切るのかなあ。かわいいな。


<< なすそうめん      イナゴの子ども >>