しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 08日

イナゴの子ども

イナゴの子ども_c0057390_23554095.jpg

キリギリスに引き続きまして
本日はイナゴの子どもでございます。
ちっちゃ~~~いのがいっぱい
ぴょんぴょん、ぴょんぴょん
しちょりました。







イナゴの子ども_c0057390_23555749.jpg


イナゴの子ども_c0057390_2356443.jpg


も~こんなに大きくなってるのもちらほらいてました。
イナゴの子ども_c0057390_23565396.jpg


by Scheerhorn | 2012-08-08 23:59 | 虫たち | Comments(6)
Commented by tagu at 2012-08-09 17:08 x
イナゴよりオナゴのほうが・・・
なんちゃってでした。
Commented by エンドウマメ at 2012-08-09 18:12 x
イナゴと云えば、信州のお土産で頂く佃煮を思い出します。
え~~っと云いながら食べると、香ばしくて美味しいですね。
Commented by ichiichik at 2012-08-09 18:33
イナゴの佃煮おいしいです
子供の頃にはよくとりに行きました
でも食べるのはこの辺りだけのようです
この辺りはイナゴにヘボにマムシにとなんでも口に入れば食べてしまいます
Commented by 大棟梁 at 2012-08-09 20:22 x
ちっちゃくって、shinちゃんしか見つけられません(笑)
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-08-09 23:02 x
大きくなったのは、やっぱり食べるのを連想しちゃいます。
たまにビールのツマミにしてます。

以前、近所の農協で佃煮を買ったら、加工元が都内の工場って
書かれてて驚いたとがありました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-10 00:21 x
イナゴちゃん、めっちゃ可愛い~~~!
でもやっぱりぼくもオナゴのほうが。。。。。


<< クサキリの子ども      キリギリス >>