2012年 08月 07日

キリギリス

c0057390_231423.jpg

美山の畑でキリギリスが鳴いていました。
そっと近寄ってそ~ろっと草をかき分けてみると
いました!いました!キリギリスくん!!
僕に気付かず鳴いております。
そ~~~~っとカメラを近づけ
写!させていただきました。









c0057390_23141256.jpg


c0057390_23141990.jpg


by Scheerhorn | 2012-08-07 23:19 | 虫たち | Comments(5)
Commented by tagu at 2012-08-08 17:07 x
キリギリスにポーズ取ってもらって
ナイスショットですね。
Commented by ichiichik at 2012-08-08 17:23
おなかが丸見えですが残念ながらこっちはオスでした
Commented by エンドウマメ at 2012-08-08 18:50 x
セミの鳴き声が大きくて、夕方になってもキリギリスなどの
虫の音は聞こえません。 やはりお盆を過ぎないと、出ない?
Commented by 大棟梁 at 2012-08-08 21:49 x
普通は気付かれます。さすがですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-08 22:03 x
キリギリスの太もも、すごいですね!
ジャンプしても3センチしか飛び上がれないわたくし・・・
キリギリスが羨ましい~


<< イナゴの子ども      Recording >>