しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 05日

ニイニイゼミ

c0057390_2218117.jpg

今日はお墓参りに行ってきました。
お寺さんの木にニイニイゼミを発見!
普通のセミの半分以下の
ちっちゃ~いセミでございます。
このセミが鳴くと夏真っ盛りって感じなんですねぇ~
保護色をしているのでなかなか見つけ辛いのですが
今日は一発で見つけちゃいました・・・とさ!









c0057390_22181482.jpg


c0057390_22182624.jpg


c0057390_22183466.jpg


by Scheerhorn | 2012-08-05 22:27 | 虫たち | Comments(5)
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-08-05 23:09 x
うちの近所は連日ヒグラシの大合唱です。早朝明るくなった頃と
夕方暗くなる前の2時間ぐらい、鳴き声を浴びまくってます。
Commented by tagu at 2012-08-06 09:08 x
鵜の目鷹の目
shinちゃんの眼光の鋭さに脱帽
私のようにボケた眼力ではとても見つけられない
シロモノです。
Commented by ichiichik at 2012-08-06 16:36
さすが釣り師の目ですねー
獲物は逃しません
Commented by 大棟梁 at 2012-08-06 18:59 x
僕ならさっぱりどこにいるか わからんでしょう。
狙った獲物は逃がさん。
Commented by エンドウマメ at 2012-08-06 20:14 x
そろそろ、ニイニイゼミの出番ですよね。 鳴き声を聞くのですが
なかなか姿を見せないのがニイニイゼミです。 夏らしい鳴き声です。


<< Recording      真夏の空 >>