しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 02日

収穫ぅ~~~

収穫ぅ~~~_c0057390_22453100.jpg

この前の日曜日
炎天下を覚悟して
美山の畑に行ってきました。
半分残しておいたジャガイモと
今年は結構よくできたトウモロコシ
後はトマトとピーマンを収穫してきました。
この日は畑仕事のあとに美山川でクールダウン!
そして木陰で昼食
帰りにいつものソフトクリームを食べて
早めに帰ってきました・・・とさ。








収穫ぅ~~~_c0057390_2252468.jpg
だいぶ大きくなってきたゴーヤ、花を咲かせていました。


ナスも元気!
収穫ぅ~~~_c0057390_2253990.jpg



モロヘイヤはこれからが期待です。
収穫ぅ~~~_c0057390_225456.jpg



落花生もとても元気で
収穫ぅ~~~_c0057390_226342.jpg


花を咲かせていました。
収穫ぅ~~~_c0057390_226961.jpg


ベランダのバジルを畑に引越しました。
収穫ぅ~~~_c0057390_226239.jpg


収穫ぅ~~~_c0057390_2263082.jpg


採れたて茹でたての美味かったこと!美味かったことぉ~~~!!!
収穫ぅ~~~_c0057390_2264088.jpg


by Scheerhorn | 2012-08-02 22:22 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by tagu at 2012-08-03 16:53 x
とてもいいトウコロモシが収穫出来ましたね
こいつをほぐしてバター醤油で炒めて
ビールのおつまみにしております。
Commented by ichiichik at 2012-08-03 18:06
畑仕事には収穫の喜びが付いてきますから
少々暑くても頑張れます
Commented by エンドウマメ at 2012-08-03 18:52 x
茹でたてのトウモロコシは、甘くて美味しいですよね。 トマトも
赤く熟してて、美味しそう。 太陽の恵みを、たくさん浴びてます。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-08-03 19:14 x
近くの高原の親戚がトウモロコシを作ってて、もう少しすると
出荷の最盛期になります。 茹でたてに塩をふって、がぶっと!
あ〜、たまんないですね!
Commented by mindgames2885 at 2012-08-03 21:24
コーンご飯炊きまひょ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-03 23:07 x
とうもろこし・・・粒が大きくてホント美味しそう~~~
どれも豊作でよかったですね!


<< クールダウン      PC 復活! >>