しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 26日

夏野菜とトマトソースのパスタ チキンソテーのっけ by 塩麹

c0057390_22142256.jpg

今晩はタイトル通りのパスタをいただきました。
ズッキーニ、ナス、ピーマン、タマネギ、ニンンクいっぱい!の夏野菜に
塩麹で味付けしたトマトソースをたっぷりかけて
これまた塩麹で味付けしたチキンソテーをトッピング!
嫁の思いつきアイデア料理でしたが
これがマジ!美味かったのでありました・・・とさ。

by Scheerhorn | 2012-07-26 22:20 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by mindgames2885 at 2012-07-26 22:22
思いつきって..お見事!!
Commented by ichiichik at 2012-07-27 17:53
塩麹がこの頃普通に売っていますので
そのうち買って来て試してみようと思いながら
まだ買ってきていません
こんなおいしそうなもの見せられると
ますます買って来なければという思いになりました
Commented by エンドウマメ at 2012-07-27 19:26 x
めっちゃ、美味しそうですね。 塩麹って、我が家でも一度も
使った事がありません。 味噌は、麹味噌を使ってますけどね。
Commented by 大棟梁 at 2012-07-27 20:53 x
おー!チキンソテーのっけて大正解かも。うんまそー。
Commented by S.SHIN at 2012-07-27 20:58 x
ichiichikさま
塩麹は買うと高いので
我が家では麹を買ってきての
手作り塩麹です。

Commented by 谷間の村の住人 at 2012-07-27 21:43 x
あ〜、これいいですね! 食べた〜い!
塩麹をよく見かけて、いつか試してみたいなと思い続けるばかりです。
今度買ってきて、何かやってみます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-27 23:28 x
この「夏野菜とトマトソースのパスタ チキンソテーのっけ by 塩麹」
という料理のネーミングがまた最高です~~~!


<< 味      気持ちだけでも・・・ >>