しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 18日

収獲&エトセトラ~

c0057390_22214935.jpg

畑レポートですぅ~~~
気になっていたゴーヤは
まぁこれからかな?って感じでした。
あとは元気よく育っててくれてました。
芋掘って、枝豆採って、草刈って
苗植えて、水やって・・・
めっちゃ暑かったですが
気持ちよかったぁ~~~
次回が楽しみですぅ~~~










c0057390_2223176.jpg
トウモロコシはだいぶ大きくなっていました。次回が採りごろかなぁ~?

トマトもいっぱいできていました。これも来週辺りが色づいてええ感じかな?
c0057390_2223828.jpg


この日はまだ畝が空いていたので、夏植えの長ナスと
c0057390_22234014.jpg


初挑戦のモロヘイヤを植えてきました。
c0057390_22234868.jpg


この日の収獲はピーマンと
c0057390_22241640.jpg


半分だけ掘ったジャガイモ
c0057390_22243640.jpg


茹でてお塩で!めちゃ美味!でした。
c0057390_22244377.jpg


そしてそして枝豆~~~!大収穫でしたぁ~
c0057390_22245512.jpg


これも茹でたてを、もち!ビールと一緒に!もぉ~最高でした!!!
c0057390_2225264.jpg


c0057390_2225485.jpg


by Scheerhorn | 2012-07-18 22:51 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by tora at 2012-07-19 01:44 x
よくい実ってますね。
お百姓さんも、脱帽ですね
Commented by ichiichik at 2012-07-19 16:58
枝豆とジャガイモゆでたてのおいしさが伝わってきました
とうもろこしもいい感じになってきていて
楽しみですねー
Commented by tagu at 2012-07-19 17:52 x
ゆでたじゃが芋にバターってのもイッテみたいですね
何れにしてもビールが美味かったことでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-19 19:05 x
みんなビールにあうものばかりですね。
これではビールが何本あっても足りません~~~!
とうもろこしも楽しみですね~
Commented by エンドウマメ at 2012-07-19 19:18 x
茹でたジャガイモに塩をふって食べると、それだけで美味しいですね。
枝豆も、美味しそうです。 これからの時期は、ビールとピッタリで。
Commented by 大棟梁 at 2012-07-19 21:57 x
うちはキュウリが豊作で毎日キュウリです。
とうもろこし食べたいです。


<< 美山川      宵山 2012 >>