2012年 07月 01日

手打ち蕎麦

c0057390_2237598.jpg

本日は外食在庫ネタでございます。
先週の日曜日
嫁はPTAの懇談会だったので一人美山でした。
早めに畑から帰って来て
嫁と合流して遅めの昼食と相成ったのでございました。
河原町丸太町を南に行った西側にある
「有喜蕎心庵」という手打ちのお蕎麦屋さん
期待を上回る美味しさでございました。
器もなかなかよろしおました!

by Scheerhorn | 2012-07-01 22:56 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by tagu at 2012-07-02 15:46 x
あらま、贅沢!
戸隠の蕎麦が食べたくなりました。
Commented by ichiichik at 2012-07-02 16:46
友達が荘川村で手打ち蕎麦屋をやっています
雪も解けたことですからそろそろ食べに行ってきたいものです
Commented by エンドウマメ at 2012-07-02 19:13 x
美味しそうな、お蕎麦ですね。 熱々の天ぷらも、食べたくなる~
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-02 19:52 x
器もすごいですが量もかなりあるみたいで
これで美味しいときたら最高ですね!
東京の並木やぶ蕎麦の量の少ないのには泣けてきますからね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-07-02 21:01 x
暑いときに、水にさらした蕎麦を、ずず〜〜っとたぐる。
あ〜、たまんないですね!  食べた〜〜い!
Commented by 大棟梁 at 2012-07-02 22:55 x
これ見たら食べたくなりました。
手打ちにいたす~!


<< 冷製パスタ      名代 豆餅 >>