2012年 06月 26日

収獲~~~!

c0057390_020333.jpg

年越しのタマネギとニンニク
それと早くも実をつけたピーマンを収獲しました。
タマネギとニンニクは
先週らむき師匠が半分収獲したので
これは我が家の収獲分でございます。
やっぱ自分で育てたもんは
ほんまに美味いですわぁ~~~








c0057390_0202651.jpg


c0057390_020332.jpg


c0057390_0203911.jpg


by Scheerhorn | 2012-06-26 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by tagu at 2012-06-27 16:23 x
ピーマンの色が生き生きしていますね
青椒肉絲にして食べたいな。
Commented by ichiichik at 2012-06-27 16:25
ニンニクがこんなにあるとスタミナ付けて
夏が乗り切れそうですねー
Commented by エンドウマメ at 2012-06-27 19:47 x
我が家も先日、ご近所さんからニンニクを3つ頂きました。
もう少し干してから、料理に使おうっと。 炒めると食欲が
増す、とってもいい匂いですよね。 ニンニク大好きです。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-06-27 21:28 x
ピーマンの画像を見て、久しぶりに回鍋肉を作りたくなりました。

先日、近所のHさんからタマネギをいただき、ハヤシライスを
作ったり、スライスして水にさらしたりして食べてます。
Commented by 大棟梁 at 2012-06-27 22:31 x
うちも少しづつ畑のものが食べられるようになりました。
一番美味しく感じる時かもしれません。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-27 22:34 x
自分の育てたものはまた一段と美味しいでしょうね!
とにかく安全だし、新鮮だし・・・
土つきで本当に美味しそうです~


<< 今日も夕焼け~~~      育ってます! >>