2012年 06月 06日

路地のアジサイ

c0057390_23275449.jpg

本日も身近ネタでございます。
実家の路地のアジサイが咲いていました。
もうちょっとしたら梅雨かぁ~~~

by Scheerhorn | 2012-06-06 23:29 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2012-06-07 16:58
どうやら青空も今日までで
明日から雨マークが並んでいます
いよいよ梅雨空になるのでしょうか
Commented by tagu at 2012-06-07 17:00 x
一足先に紫陽花開花
こちらはまだまだ
うっとうしい梅雨が始まるんですね。
Commented by エンドウマメ at 2012-06-07 19:13 x
夕方のニュースを見ていたら、明日の昼から☂マークが出てました。
いよいよ、梅雨入りなんでしょうね。 畑と田んぼとダムの上だけ降って。
Commented by 大棟梁 at 2012-06-07 20:45 x
あー、嫌な梅雨が始まりますね。
どうか集中豪雨などないように祈りたいです。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-06-07 22:21 x
梅雨入り前に、服とか部屋とか、いろいろ片付けておかなくちゃ
いけないんですが、あまり手が着いてません。間に合うかな?

何年か経って太くなったアジサイの茎は、木をすり合わせて火を
起こすときに、最高の材料になります。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-08 16:44 x
あちこちに咲く紫陽花の花が
心を和ませてくれますね。


<< ユキノシタ 2012      ムラサキカタバミ >>