2012年 06月 05日

ムラサキカタバミ

c0057390_21523628.jpg

これも実家の路地に咲いていましたが
こんなところに!?っちゅ~とこに生えていて
「がんばっとるなぁ~」と思わず声をかけたくなりました。

by Scheerhorn | 2012-06-05 21:58 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by tagu at 2012-06-06 16:55 x
コンクリの隙間から生えているよう
根性カタバミとでも申しましょうか
ご立派です。
Commented by エンドウマメ at 2012-06-06 19:07 x
この花は、至る所で見かける花ですね。 我が家の裏にも咲いてて
可愛い花です。 ムラサキカタバミ・・・名前を覚えておきます。
Commented by ichiichik at 2012-06-06 19:59
生命力が強いのでしょうねー
見習いたいと思います
Commented by 大棟梁 at 2012-06-06 21:08 x
コンクリートや舗装の隙間からしっかり生えてくる根性、
このくらい頑張りたいです。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-06-06 21:08 x
先日、隙間から生えてくる雑草を地中で止めて枯らしてしまう
ブロックってのを新聞か何かで見ました。道路管理にかかる
費用を節約できるってあったけど、こういう生命力を抑えて
しまうのって、どこか野暮な感じがしました。
Commented by chiakipickone at 2012-06-18 18:46 x
へぇーーーそういう名前なのね!ウチの玄関先にびっしり咲いてます笑
コレなんなんやろ?って調べようと思ってたところでした、ありがとう


<< 路地のアジサイ      ドクダミ >>