2012年 06月 04日

ドクダミ

c0057390_0324729.jpg

今年も実家の路地ではドクダミが真っ盛りでございます。






c0057390_0325791.jpg


by Scheerhorn | 2012-06-04 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by tagu at 2012-06-05 17:18 x
どくだみ茶は高血圧にいいとか
我が家にもあります
一度煎じて飲んでみようかな。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-06-05 18:15 x
うちの横を流れてる水路の周りに、たくさん生えてます。
なぜか花をしばらく見てないような気がします。
Commented by エンドウマメ at 2012-06-05 18:41 x
我が家の裏に、たくさん咲いています。 ドクダミ茶は、たまに
飲むと美味しいです。 今年も葉っぱを収穫し、干して保存しよう。
Commented by ichiichik at 2012-06-05 18:42
ドクダミは生命力が強くて
どれだけとってもすぐに伸びてきます
そして取ると臭いです
良薬は鼻に臭しということでしょうか
Commented by 大棟梁 at 2012-06-05 22:09 x
よく見かける花です。強そうですね。
どくだみ荘ってアパートありましたね。


<< ムラサキカタバミ      ちょっと夕焼け >>