しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 30日

フランスギクとヤブキリ

c0057390_21551067.jpg

よく寄る美山の手作りハム工房に
畑の帰りしにソフトクリームを食べに寄りました。
ここのソフトクリームはほんまに絶品です。
てな話は置いといて・・・
そこでフランスギクの上にちょこんと
ヤブキリの子どもが乗っかっていたので
写!させていただいてきました・・・とさ。







c0057390_21552588.jpg


c0057390_21553892.jpg
ベニシジミも留まっていました。

by Scheerhorn | 2012-05-30 22:01 | 虫たち | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2012-05-31 16:23
フランスギクということはこの菊はフランスからいらっしゃったのでしょうか
でもあまりフランスの香りは感じません
Commented by tagu at 2012-05-31 16:31 x
ヤブキリ、藪から棒に斬りかかる
辻斬りのような名前
すばしっこそうに見えます。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-05-31 19:35 x
秋が近くなると、窓の外から鳴き声が聞こえてきます。
時々こいつやキリギリスがどこからか忍び込んできて、寝ようと
思って灯りを消すと鳴いてくれることがありますが、ほんとに
たまんないです。
Commented by エンドウマメ at 2012-05-31 19:49 x
朝夕は肌寒いですが、昼間はソフトクリームが食べたくなるほど
暑いですよね。 虫クンたちも、元気に飛び跳ねているのでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-31 20:53 x
冷たいソフトクリームとかアイスは食べなくなりましたね~
夏でも「熱燗」です、すいません~~~!


<< ヤマツツジ      コアオハナムグリ >>