2012年 05月 24日

ヘビイチゴの花

c0057390_2357414.jpg

本日の在庫ネタは
少し前に行った美山で写!したヘビイチゴの花でございます。
今日は中で仕事をしていてもけっこう暑い日でした。
今年の夏は暑いそうですね・・・







c0057390_23585121.jpg
白いのもありました。
シロバナノヘビイチゴのようなそうでないような・・・?

c0057390_2359234.jpg


by Scheerhorn | 2012-05-24 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2012-05-25 16:19
ヘビイチゴは全国的にヘビイチゴなのでしょうか
僕らも子供の頃からヘビイチゴと言っていました
Commented by エンドウマメ at 2012-05-25 19:09 x
ヘビイチゴを食べたら死ぬんやで・・・って小さな頃から云ってて
それが、こんな綺麗な花が咲くのですね。 白いのは見た事があるけど
黄色いのは初めて見ます。 でも最近、あまり見かけなくなった感じで。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-05-25 19:24 x
白いのはよく見かけますが、黄色は珍しいですね。
明日はいよいよ京都行き、朝早く出て、午後に清水寺を徘徊の
予定です。あまり暑くないといいんですが、どうなるかなぁ?
Commented by 大棟梁 at 2012-05-25 20:53 x
じっくりヘビイチゴの花を見たことがなかった。
イチゴにしか目がいかなかった。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-25 22:51 x
ヘビと聞いただけで逃げたくなりますが
これはかいらし~花ですね。
なんで「ヘビ」イチゴなんて名前がついてるんでしょうかね???


<< ウマノアシガタ      コゲラ >>