しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 21日

モンシロチョウ

モンシロチョウ_c0057390_140373.jpg

モンシロチョウが蜜をもとめて
あっち行ったりこっち行ったり
アベックで戯れたり
うちの葱坊主にやってきたとこを
写!させていただきました・・・とさ。








モンシロチョウ_c0057390_1401327.jpg


by Scheerhorn | 2012-05-21 23:59 | 虫たち | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2012-05-22 16:24
モンシロチョウはかわいいのですが
キャベツに卵を産み付けて
青虫がキャベツを食べてしまうので要注意です
キャベツにはネットをかぶせています
Commented by エンドウマメ at 2012-05-22 18:50 x
昨日、家の前をモンシロチョウが飛んでいました。 今年になって
初めて見ました。 でも気を付けないと、山椒の葉っぱが丸裸に。
Commented by 大棟梁 at 2012-05-22 21:51 x
お百姓さんにはあまりよくないようですね。
カメラを向けると
すぐあっちこっち飛んでしまいます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-23 12:29 x
shinさん寄ってますね~~

ぼくは酔ってました、すいません~~~


<< ニラの中からこんにちわぁ~      苗つけ >>