2012年 05月 05日

GW in 美山

c0057390_739303.jpg

友だち家族と美山に行ってきました。
道も混んでないし、貸切状態の美山川の川原で
コゴミやヨモギを摘んで山菜天ぷら丼パーティーと
洒落込んできました。
柔らかい新緑が心も体も癒してくれました。








c0057390_739579.jpg


c0057390_740316.jpg


c0057390_740992.jpg


今シーズン初ゲットのアカザとアマゴの稚魚
最後には川に帰してあげました。
c0057390_7402920.jpg


帰りに畑によったら
ジャガイモが芽を出していました。
c0057390_7403516.jpg


c0057390_7404258.jpg


by Scheerhorn | 2012-05-05 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
Commented by 大棟梁 at 2012-05-06 13:30 x
新緑芽吹く気持ちいい季節になりましたね。
でも今日はちょっと寒くて雨が降ったり止んだり、雷ゴロゴロです。
Commented by ichiichik at 2012-05-06 16:40
コゴミはあくがなくて好きですが
この辺りにはあまりないのが残念です
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-05-06 17:15 x
こちらも朝から雷が鳴って降ったり止んだり。夕方近くなって
ようやく晴れてきました。
採りたての山菜天ぷら、いいですね。 食べた〜い!
Commented by エンドウマメ at 2012-05-06 18:20 x
自然の恵みを頂くのは、ありがたいですよね。 採れたての山菜を
天麩羅にして丼に・・・美味しそうです。 美山は自然の宝庫。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-06 21:56 x
shinさん美山の美味しい空気を吸って
コンサートの疲れは吹きとんだでしょうね。
ぼくは遊びと労働で疲れをいっぱい溜め込んでしまいました~


<< 山菜天ぷら丼      ホコバスミレ >>