しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 23日

筍三昧~

c0057390_22534011.jpg

中津川で筍をいただいてきましたぁ~!
・・・で、本日はタケノコステーキ、たけのこご飯、筍のお澄ましと
筍三昧で美味しくいただかせていただきました。
ごちそうさまでしたぁ~~~

by Scheerhorn | 2012-04-23 22:58 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2012-04-24 16:29
春の味覚ですねー
竹の子は最初の1回か二回目くらいまでが美味しいですが
採れ始めていっぱい貰う様になると
また竹の子かという事になります
Commented by tagu at 2012-04-24 18:30 x
今年はタケノコはあまり採れないと聞いていますが
タケノコのステーキ美味そうですね。
Commented by エンドウマメ at 2012-04-24 18:33 x
たけのこ、大好きです。 たけのこの炊き込みご飯は、大好物。
木の芽和えも、最高です。 自前の山椒があるので、いつでも
出来ます。 我が家は、3回頂きました。 明日は、何を食べよう?
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-04-24 19:30 x
昨日ローカルのニュースで、知り合いの人がタケノコを掘ってる
映像が流れました。 今年は、まだあまり食べてないです。
Commented by mindgames2885 at 2012-04-24 21:01
筍って獲れる時期が重なるので、日がな茹でている時があります。...って貰い物ばかりの家庭でお恥ずかしい..トホホ。
Commented by toshi at 2012-04-24 22:30 x
季節感でますね。
春爛漫・・・。
Commented by 大棟梁 at 2012-04-24 23:23 x
食べたいけど、まだもらってない。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-25 12:23 x
shinさぁん うっ うらめしや~~~っ
じゃなかった羨ましい~~~!
タケノコステーキは僕の料理のレシピにも
加えさせていただいてます~


<< 筍と春キャベツとアサリの酒蒸し      いきいき会館 >>