2012年 04月 18日

姫踊子草

c0057390_23594412.jpg

「さんさ」の時にM庵庭園で咲いていたヒメオドリコソウと ↑
先日の美山の畑のまわりに咲いていたヒメオドリコソウでございます。↓
c0057390_23593490.jpg


「フクシマの嘘」ドイツの国営放送が告発したドキュメンタリーです。
福島第一原発4号機はかなりやばいです。

by Scheerhorn | 2012-04-18 23:59 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2012-04-19 17:01
ヒメオドリコソウは我が家の畑の周りにもたくさん咲いています
電力会社の言うことはまったく信用できません
Commented by tagu at 2012-04-19 17:44 x
どちらの踊り子が奇麗かといえば
M庵庭園でしょうかね。
Commented by toshi at 2012-04-19 17:51 x
国民の命を守る政治にしなければ、
弱い立場の人達の命が犠牲になるばかりです。
なんという国家でしょうか?
Commented by エンドウマメ at 2012-04-19 18:45 x
この様な路傍の花を、後世に残さないとね。 
ヒメオドリコソウは、近所にも咲いています。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-19 19:57 x
さすがにいちはやく脱原発をしたドイツの放送局は違いますね。
日本のマスコミとは段違い平行棒です。
多くの方々にこのドキュメンタリーを見てもらいたいですね。
Commented by 大棟梁 at 2012-04-19 21:14 x
うちの近くにもいっぱい咲いております。
ブログやる前は見向きもしなかったヒメオドリコソウですが、
とってもきれいで、いい名前でした。


<< レレレのおじさん?      サンシュユ >>