しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 17日

サンシュユ

c0057390_22225229.jpg

早春、葉がつく前に木一面に黄色の花をつけることから
「ハルコガネバナ」とも呼ばれるそうです。

関電は大阪の多奈川第2火力発電所の再稼動をしないと発表しました。
火力発電所の再稼動は原発の再稼動に不利ですからねぇ~~~
困ったもんです。

by Scheerhorn | 2012-04-17 22:46 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by tora at 2012-04-18 00:14 x
関電さんもっと世の中のこと、住民のこと聞かないと
あきまへんで
Commented by ichiichik at 2012-04-18 16:53
電力会社の言うことやることはまったく信用できません
彼らは電力マフィヤだと思います
Commented by tagu at 2012-04-18 17:56 x
是が非でも電力不足にしたいんでしょうか
腐っていますね。
Commented by 大棟梁 at 2012-04-18 18:14 x
火力は金かかるだとか何年も準備がいるとか、
ただやる気がないだけです。ほんとに根性腐ってるわ。
Commented by エンドウマメ at 2012-04-18 18:57 x
昨年の秋から冬は、電力が足りないと云われ続けていました。
夏よりも冬の方が電力をたくさん使うと。 それなのに夏の方が
電力が必要だから原発を再稼動したい・・・云う事がコロコロ変り
何を信じたらいいのか判りませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-19 12:58 x
電力会社にはこの国を潰す気かといいたいですね。
事故の責任も取らないくせに腹立たしいです。
金に魂を売ってしまった政治家、電力会社、学者
亡国ニッポン、ひどい国になってしまってます。


<< 姫踊子草      美山の土筆 >>