2012年 04月 15日

耕してきましたぁ~

c0057390_2250111.jpg

先週行ったときに耕す予定でしたが
土が冷えていて湿っていたので断念
来週再来週は行けないので
今日美山に行って耕してきました。
子供たちと行ってたころは
みんなで手で耕していましたが
今日は耕運機を使わせていただきました。
例年より少し遅いですが
ジャガイモの種付けもしてきました。
さぁ~畑の始まりです。
今年はどうなることやら
楽しみであります。










c0057390_22503378.jpg
嫁が私もやりたいと初めて耕運機を操りましたが
なかなか上手でした。

c0057390_22504745.jpg


by Scheerhorn | 2012-04-15 23:02 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-04-16 08:18 x
♪耕す季節 植え付けの季節・・
♪野菜を育てる 肥えた土 うちの畑の 種よ実れ・・

そんな曲が聞こえてきそうですね。
Commented by ichiichik at 2012-04-16 16:22
耕運機が使えるほどの広さが有ると良いですねー
我が家の畑はねずみの額ほどなので耕運機を使うほどのこともありません
ジャガイモは僕も植えましたがまだ眼は出ていません
Commented by tagu at 2012-04-16 17:26 x
こまめでしょうか
小さくてもよく働くようですが
今年の天候が気になりますね。
Commented by エンドウマメ at 2012-04-16 19:39 x
美山の景色を見ていると、身も心も癒されますね。 やはり美山は
市内より寒いのでしょう。 我が家の茗荷が、2㎝ほど芽が出ました。
Commented by 大棟梁 at 2012-04-16 21:03 x
子供の頃よく耕した畑でミミズと遊んでいました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-16 22:28 x
耕運機を操るお嫁さまをじっと見守るshinさんのまなざしに
愛情を感じますよ~!
ヒューッ ヒューッ~~~~!(←口笛)
Commented by mindgames2885 at 2012-04-17 00:01
料理上手な奥様..お顔をぷりぃず。


<< 美山の土筆      花々 >>