しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 09日

御所の枝垂れ その2

c0057390_0421575.jpg

一昨日に続きまして
先日の御所の桜でございます。
一昨日は丸太町から入ってすぐの
出水の小川のむかいの枝垂れでしたが
本日は今出川側の近衞邸跡の枝垂れでございます。
両者とも毎年の登場ですが
この時期に行ったら撮らずにはいられないんですよぉ~









c0057390_043155.jpg


c0057390_0434273.jpg


c0057390_0434821.jpg


c0057390_0441051.jpg


c0057390_0441541.jpg


c0057390_0442732.jpg


c0057390_0443378.jpg


c0057390_0444089.jpg


by Scheerhorn | 2012-04-09 23:59 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2012-04-10 16:11
京都の桜はみやびな感じがします
最後の写真のお方のお顔が見えないのは
想像してくださいということなんでしょうか
こういうお方が桜の下にたたずむのも京都らしいです
Commented by 大棟梁 at 2012-04-10 18:25 x
みんないいなあ。
僕も早く、桜の木の下で~♪
Commented by エンドウマメ at 2012-04-10 19:10 x
それにしても、絶景ですね。 毎年の事ですが、何回見ても
素晴らしいです。 でも明日の雨で、散り始めるのかも・・・。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-04-10 19:31 x
近所では一番早く咲く、駅の桜を見たら、すこし色づいてたけど、
まだ何日かかかりそうな感じでした。
今年は少し遅くなりそうですが、心待ちにしてます。
Commented by mindgames2885 at 2012-04-10 20:51
実家(嵐山)も醍醐も哲学の道も、こちらのママ友さん達を案内したので、来年は御所へ!!と思っています。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-10 23:23 x
この桜凄すぎです~~~!
ほんま一度見てみたいでおます。
最後写真ええな、ええな~~~!!!
Commented by toshi at 2012-04-11 00:10 x
枝垂れ桜綺麗ですね。
何年頃の桜でしょうか?


<< ライトアップ      久しぶりぶりの美山 >>