2012年 04月 08日

久しぶりぶりの美山

c0057390_2254483.jpg

ひさしぶりぶり約4ヶ月ぶりに美山に行ってきました。
今日は毎年恒例の農園説明会(契約更新)で
お昼はここ江和ランドの手作り料理の数々をいただいてきました。







c0057390_22542968.jpg


c0057390_22543441.jpg


c0057390_22544090.jpg


毎年ゲストを向かえての講演があるのですが
今年は 京都大学 人間・環境学講座 教授 加藤 真 氏に 
「日本列島弧の生物多様性と原子力発電-未来への希望と負の遺産」と題した
講演を聞くことができました。
c0057390_2256682.jpg


c0057390_22561251.jpg


c0057390_22561959.jpg


c0057390_22562779.jpg


講演後、加藤 真 氏も賛同されている「さようなら原発1000万人署名」
にぼくも嫁も署名をしてきました。

さようなら原発1000万人署名

下記のHPから署名用紙をダウンロードできます。

1000万人署名用紙

by Scheerhorn | 2012-04-08 23:29 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by tagu at 2012-04-09 17:52 x
いい天気、おいしい料理、ためになる講演
素敵な一日でしたね。
Commented by エンドウマメ at 2012-04-09 18:57 x
昨日はいい天気でしたが、風もあって少し肌寒い感じでしたね。
でも今日は、眠くなる程のポカポカ陽気でした。 美山にも春ですね。
Commented by ichiichik at 2012-04-09 19:15
このお料理は大変おいしそうです
頭にもおなかにもおいしい一日になりましたねー
原発再稼動に前のめりになっている政治家は怪しいです
何かあったときには4人で責任を取るなんてことを言っているようですが
どう責任を取るのでしょうか
汚い腹を切ったところで何の解決にもなりません
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-04-09 19:39 x
和洋いろいろ混じった料理、どれもおいしそうですね!
炭火で芯まで火が通って、チーズがちょっと焦げたピザ、
あ〜〜〜〜、食べた〜〜〜〜い!!
Commented by 大棟梁 at 2012-04-09 23:55 x
美味しそう~!

みんなで声をあげて本当に原発とさよならしたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-10 12:33 x
日本の政治家、評論家は経済のことを言う人はいますが
倫理を説く人はいません。
倫理モラルのない政治家ばかりで情けない限りです。


<< 御所の枝垂れ その2      久しぶりの御所 >>