しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 06日

ミモザ

c0057390_7223581.jpg

仕事の帰り道のミモザが
今年ももっこり咲いていました。







c0057390_7224718.jpg


c0057390_7225249.jpg


c0057390_723844.jpg


c0057390_7231497.jpg


by Scheerhorn | 2012-04-06 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2012-04-07 17:50
毎年ミモザの木を見るたびに
風情もへったくれもなく
どやミモザ咲いたぞ参ったか
と言った咲き方に恐れ入っています
Commented by エンドウマメ at 2012-04-07 19:21 x
ミモザを、こんなにアップで見た事が無いので驚きました。
しかしミモザって、あまり見かけません。 すごく綺麗!
Commented by 大棟梁 at 2012-04-07 20:09 x
付知にミモザっていう美容院があります。
こういう花だったのですね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-04-07 20:22 x
カクテルの名前の方が先に浮かんでしまいましたが、まさに
あの色ですね。 花の方はよく知らなかったんですが、調べて
みたらオジギソウなんですね。 いや〜、すごい咲き方です。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-07 21:59 x
島田にも「ミモザ」という洋品店がありましたが
閉店してしまったようです。
ミモザって派手な木ですね~!


<< 久しぶりの御所      搾りたて >>