しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 28日

ガバオ飯風~

c0057390_2262275.jpg

挽肉とバジルの炒めご飯を
タイではガバオ飯というそうです。
タイ食堂「パクチー」で食べたそれが
とっても美味しかったので
嫁がそれ風を作ってくれました。
バジルがなかったので変わりにニラを入れて
本日は贅沢にも筍も入っておりました。
ナンプラーとラー油をお好みでかけていただきます。
半熟タマゴをトッピングするのも良し!です。

by Scheerhorn | 2012-03-28 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2012-03-29 16:25
眼にもおいしいです
腹には入れは何でも同じなどと言っていてはいけませんねー
Commented by tagu at 2012-03-29 17:16 x
一杯精力つけて
さんさにおいで下さい
お待ちしております~。
Commented by エンドウマメ at 2012-03-29 18:43 x
美味しそうですね。 お店で食べる様な料理が出て、奥さまは
すごいです。 ご飯の上におかずを乗せて食べるのは、大好き。
Commented by mindgames2885 at 2012-03-29 21:06
明日の晩御飯のおかずも決まりました。ありがとうございます。ただ..ナンプラーはちぃと苦手なので..。
Commented by 大棟梁 at 2012-03-29 21:37 x
SHINちゃん、待ってますよ~
よろしくで~す。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-29 22:08 x
目にも体にも良さそうな料理です。
料理って見た目ってすごく大事と思います。
shinさん一家、幸せですね~!


<< イチゴジュース      菜の花 >>