2012年 03月 20日

彼岸の梅

c0057390_21201038.jpg

今日はお彼岸
お墓参りに行ってきました。
お寺さんの梅も青空の下で
気持ちよさそうに咲き始めていました。







c0057390_21204482.jpg


c0057390_21205190.jpg


c0057390_21211629.jpg


c0057390_21212221.jpg


c0057390_21213619.jpg


c0057390_21214217.jpg


by Scheerhorn | 2012-03-20 21:29 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by mindgames2885 at 2012-03-21 01:24
昨日は昼間は暖かでしたね。私も京都に帰っていました。

UPしてもらってる梅..友人もUPしてた様な??同じお寺かも??
Commented by ichiichik at 2012-03-21 16:42
どこで咲いても梅は梅だと思いますが
京都の梅はなんだか雅な感じがします
わが町の運動公園の梅は締りの無い感じです
Commented by エンドウマメ at 2012-03-21 19:09 x
甘い香りが、写真から漂ってきそうですね。 明日は暖かくなると
聞きますが、また週末は寒くなる予報が。 高知では、桜の開花宣言が。
Commented by tagu at 2012-03-21 19:39 x
我が家もお墓参りに行ってきました
春はまだ遠いお彼岸でした。
Commented by toshi at 2012-03-21 21:54 x
こちらも、亡き父の墓参りでした。
菊の花で墓前を、水を流して清めました。
いつまでも、平和が続きますように・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-21 23:21 x
光に透きとおった紅梅の色
なんともいえないいい色です。
構図もバッチリきまってますね!


<< 四季の野の花図鑑      なんでやね~ん >>