しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 19日

なんでやね~ん

なんでやね~ん_c0057390_6403657.jpg

実家の路地の沈丁花が咲き始めました。
・・・が!しかし!
日曜はあんなに春めいていたのに
月曜は真冬に逆戻り???
咲き始めた沈丁花も
「なんでやねん?」なぁ~んて思ってるんちゃいますかねぇ~

昨夜は久しぶりにMの字宅で友だち家族が集まって
飲んで食って酔っ払って・・・
家帰ってバタンキュ~
翌日早朝アップとあいなりました・・・とさ。








なんでやね~ん_c0057390_6404682.jpg


by Scheerhorn | 2012-03-19 23:59 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2012-03-20 17:23
沈丁花咲き始めましたが
確かに寒いです
沈丁花も震えていることでしょうねー
Commented by tagu at 2012-03-20 17:45 x
Mの字元気でしたか
美味しい酒が飲めたようで良かったのですね。
Commented by エンドウマメ at 2012-03-20 18:27 x
三寒四温を繰り返して、春がやって来るのでしょう。 今日は
少し暖かでした。 でも来週は、また寒くなるらしいですって。
Commented by Mの字 at 2012-03-20 19:05 x
昨日は、久しぶりで楽しかったですね!!
おた、我が家でもバタンキュ~でしたよ!!
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-20 22:57 x
沈丁花は早春の花ですからね
濃紅色のかわいらしい蕾が咲きはじめたら
本格的な春が訪れるんじゃあないでしょうか。

shinさん飲みすぎ注意~!
Commented by ゆうきつかさ at 2012-03-22 02:22 x
たまたま北山修さんのことを調べていたら進藤さんの名前を見つけて懐かしくてお邪魔しました。京都にも戻られるのですね。今から30年以上も前にイベントで来られた私の実家の近くの工芸高校のグランドで手帳にサインしていただいた時に書いてくださったご住所なのかなとか思い出しています(手帳はまだ大切に持っています)ナターシャセブンがなつかしいです


<< 彼岸の梅      続・御所の梅 >>