2012年 03月 10日

今年もまた・・・

c0057390_21564310.jpg

今年もまた
実家の路地の沈丁花が
蕾を膨らませていました。
3・11・・・昨日のことのように思い出されますが
被災された方たちにとっては
辛く悲しくやりきれない長い長い一年だったことでしょう・・・
政府は口だけでどうしようもありません・・・
何か出来ないかと思うばかりで
なにも出来ていない自分がもどかしいです。
政府は損得の都合など捨てて
すべての情報を公開しその上で
するべきことをてきぱきとする復興に
最大限の力を注いでもらいたいと思うのですが・・・







c0057390_21565325.jpg


by Scheerhorn | 2012-03-10 22:56 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by きょうちゃん at 2012-03-11 09:59 x
おはようございます。
一年経ちましたね。
この日は次男が高校入試の二日目で面接を終えて帰ってきたところ津波のニュースを見て言葉がありませんでした。
桜の花が咲くように、枯れてもまた元気に花を咲かせてほしいです。
Commented by ichiichik at 2012-03-11 16:53
つぼみが膨らみましたねー
でも希望のつぼみは膨らみません
被災者よりも妻の顔色が気にかかるような政治家ではどうしようもありませんが
そんな政治家を選んだのも国民です
少しでも早く希望のつぼみが膨らむことを願うだけです
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-11 18:26 x
今日も報道番組をみて涙、涙。。。
この人たちがこれから少しでも幸せになって生きていってほしい
と願わずにはいられませんでした。
Commented by エンドウマメ at 2012-03-11 19:24 x
沈丁花を見ると、松任谷由美さんの唄を思い出します。 朝から
いろんな報道番組を見ていましたが、辛い映像がたくさん流れ
見るのを止めました。 まだまだ・・・悲しみが募ります。
Commented by toshi at 2012-03-11 20:23 x
今日、3.11は、全国で反原発の集会が開催されました。
自分にできることで、ちっちゃな事だったらできるように
思います。連帯しながら・・・。


<< 吹雪~~~      鯵のソテーのトマトパスタ >>