2012年 03月 05日

釣果

c0057390_2239868.jpg

先日の釣果でございます。
滋賀県草津市
琵琶湖に近い某水路にて
始めは底狙いでやってましたが
ぜんぜんアタリもなく
うんともすんともで
狙うタナを中層に変えた途端
頻繁にアタリが出始め
水槽サイズ狙いのため
針が小さかったので
なかなか針掛りしてくれず
掛かってもバラシ多数でしたが
こんだけワタカが釣れました・・・とさ。

by Scheerhorn | 2012-03-05 22:50 | 釣り | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2012-03-06 16:55
水もぬるんできてお魚さんたちも活動し始めたのでしょうか
Commented by tagu at 2012-03-06 17:45 x
私ものんびり釣り糸をたれてみたいな
このような小魚は和竿でつってみたいですね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-03-06 19:45 x
なじみがないんで検索してみたら、絶滅危惧種になってるとか。
鯉の仲間で、結構大きくなるみたいですね。
雨と雪解けの影響で、近所の川が増水してます。

日曜日、西沢さんと宮崎さんのライブの帰りに寄った本屋さんで
表紙にドブロを弾く女の子が描かれたコミックを見かけて、
気が付いたらレジに持って行っていました。
Commented by エンドウマメ at 2012-03-06 19:49 x
ワタカ・・・初めて聞く名前の魚です。 新入り君のワタカは
先輩の魚たちと仲良くしているのかな? 暖かくなって来ました。
Commented by 大棟梁 at 2012-03-06 19:49 x
またそちらの水族館が賑やかになるでしょうか。
Commented by S.SHIN at 2012-03-06 20:14 x
谷間の村の住人さま
すべてリリースさせていただきました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-06 22:10 x
shinさんの「釣りの専門用語」・・・
ちーともわかりませんでした。

でも魚ってほんとうに綺麗ですね~


<< ぼくもぉ~~~      咲いてるぅ~~~ >>