2012年 03月 04日

咲いてるぅ~~~

c0057390_22491997.jpg

琵琶湖のすぐそばの水路の横の田んぼの土手に(長いなぁ~)
暖かな日差しを浴びてイヌフグリが咲いてました。
思わず嬉しくなって写!させてもらいました。









c0057390_22493091.jpg


c0057390_22493758.jpg


by Scheerhorn | 2012-03-04 22:53 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2012-03-05 17:15
この花を見るたびに
かわいい花なのに
変な名前付けられて花の方はどう思っているのだろうかと
気になって仕方がありません
Commented by tagu at 2012-03-05 17:16 x
まだお目にかかっていませんが
こちらにも探せば咲いているんでしょうね
少し地べたを這ってみます。
Commented by 大棟梁 at 2012-03-05 17:27 x
天気がよくなったら家の周りを探してみよっと。
Commented by エンドウマメ at 2012-03-05 19:30 x
この花を見ると、春がそこまでやって来てるなぁと思います。
そう云えば今日は、啓蟄でした。 暖かな、雨の朝でした。
Commented by toshi at 2012-03-05 20:59 x
草野心平(新?)さんの詩を思い出します。
「ほっ うれしいな。ほっ 楽しいな。
水はつるつる 風はそよそよ
いぬのふぐりが咲いている・・・」

確か「春のうた」だったと思います。
Commented by toshi at 2012-03-05 21:03 x
「ほっ まぶしいな・・・でした」
記憶が錆付いていました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-05 21:32 x
この花は本当に可愛らしいですね~
shinさん思い切り寄りましたが
フグリ様はずかしがっていますよ。


<< 釣果      比良山  >>