しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 01日

アーケード

c0057390_22393314.jpg

久しぶりに河原町、新京極、寺町京極などなど
昼間の商店街っちゅ~のを歩きました。
たまぁ~~~にはええですけどねぇ~

by Scheerhorn | 2012-03-01 22:46 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2012-03-02 16:49
ここは雨が降っても歩けるし
商店が近くて見て歩くだけでも楽しい通りです
おのぼりさんには良いです
Commented by tagu at 2012-03-02 17:24 x
shinちゃん
面白い店があったら教えて下さいね。
Commented by エンドウマメ at 2012-03-02 18:41 x
そう云えば最近、新京極に行ってません。 若者が楽しそうな
お店がたくさん増えて来たらしいですね。 スタンドに行きたい。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-03-02 19:16 x
10年ほど前に、高校の修学旅行以来で行きましたが、いろいろ
見て歩くのが、とても楽しかったです。
昔のテントタイプと違い、上から明かりが採れるアーケードって
いいですね!
Commented by mindgames2885 at 2012-03-02 21:25
四条方面とか錦市場とか標示してあるんですね。
昨夏、御池から京都駅まで歩いた時に何十年振りかで通りましたが、気付きませんでした。
Commented by toshi at 2012-03-02 21:34 x
商店街が賑わうことは、いいですね。
大店法が規制緩和されて、商店街のシャッター通りが
全国に広がったのは記憶に新しいところです。
この国は何処へとすすむのでしょうか?
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-03 11:15 x
中学校の時の就学旅行でここに来て
お土産をいろいろ見て回ったjことを思い出します。
学生の頃もちょくちょく行きましたっけ。


<< 我が家のお雛様      早旬のパスタ >>