しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 29日

早旬のパスタ

c0057390_22494752.jpg

明日から3月~~~
今日は4年に一回の2月29日
そんなこんなの我が家の夕食は
春を告げるホタルイカと菜の花の
ペペロンチーノでございました。
美味かったぁ~~~

by Scheerhorn | 2012-02-29 22:54 | 美味かったぁ~! | Comments(12)
Commented by mindgames2885 at 2012-03-01 14:23
もうS家の食卓はレストランに来ている様に見えます。
Commented by tagu at 2012-03-01 16:44 x
イカス~
旬の料理が一番ですね
近いうちにスーパーで仕入れてこよーと。
Commented by ichiichik at 2012-03-01 17:41
ホタルイカですか
春ですねー
なまつばごっくんしています
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-03-01 18:12 x
ホタルイカの味と、菜の花のほろ苦さがからむと、どんな感じに
なるんでしょうか? おいしそうですね。

我が家の春先は、菜の花と豚肉をビールでしゃぶしゃぶにして
食べるのが定番になっています。
Commented by エンドウマメ at 2012-03-01 19:19 x
ホタルイカは、大好きです。 酢味噌和えで食べるのも、好き。
この時期は、いかなごが登場。 釘煮でご飯は、2膳は軽いです。
Commented by cherienomama at 2012-03-01 20:56 x
つい最近こちらのブログに辿り着きました。
私の中では、shinちゃんはナターシャーセブンに加入されたばかりの20代のまんまでした。
それが私と同い年になっているなんて~ビックリでした。
お料理上手の奥さまは、きっと可愛い方なんでしょうね~
お料理のセンス、バツグンです!!
あ、余談ですが、shinちゃん号、我が家と型も色も同じです♪
Commented by 大棟梁 at 2012-03-01 21:17 x
僕はパスタを品良く食べれません。
スプーンでくるくるが面倒でできません。
Commented by S.SHIN at 2012-03-01 22:31 x
谷間の村の住人さま
ビールでしゃぶしゃぶ??
初めて聞きました。
ビールを沸騰させてその中でしゃぶしゃぶするんですか?
どんなタレに漬けていただくのでしょうか?
興味ありますぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2012-03-01 22:34 x
cherienomamaさま
お寄りいただきありがとうございます。
好き勝手気ままにアップしてますので
いつでもまた覗いてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-01 23:35 x
shinさんはお姿以外はいまだに「20代のまんま」
ですよね~!
奥さまもめっちゃ可愛い方ですよね~、shinさん!
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-03-02 18:07 x
浅めの鍋にビール+同量の水(500ml缶くらいでやります)と
昆布を1枚入れて沸かします。煮えたら昆布を上げ、豚バラ肉と
菜の花(つぼみ付きか、ちょっと咲いたくらいで10センチ強
くらいに切ったのがお勧め)を食べる分ずつ入れてしゃぶしゃぶします。
タレは醤油3:酢3:ゴマ油1を混ぜ、好みでおろしニンニクを
ちょっと加えます。混合比はお好みで調整してくださいね。

元はずいぶん前のマンガだったかと思いますが、ビール飲んで
食べ出すと、止まらないですよ。
Commented by S.SHIN at 2012-03-02 19:10 x
谷間の村の住人さま
レシピありがとうございます!
ぜひやってみたいと思います。
たのしみぃ~~~


<< アーケード      節電 >>