しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 08日

超初物~~~

c0057390_23204645.jpg

本日、嫁の実家より超初物のタケノコが届きました!
若竹~!っちゅ~やつです。
今晩は早速若竹のお吸い物でいただきました。
美味しかったぁ~~~







c0057390_23205694.jpg


by Scheerhorn | 2012-02-08 23:28 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by tora at 2012-02-08 23:54 x
えっもうタケノコですか、はやいっすね。びっくりです。
いいたけのこですね。
3月行こうかな。
ライブもあることだし
Commented by ichiichik at 2012-02-09 16:42
なんと言う早いことでしょう
芽を出す前に掘るのでしょうか
良く見つけられるものだと感心します
Commented by tagu at 2012-02-09 17:57 x
誰よりも先に口に入れてしまう
贅沢ですね~
高級料亭でこんなもん食べたら
幾ら取られるのか判りませんね。
Commented by エンドウマメ at 2012-02-09 19:20 x
肥やしを入れたり、試し掘りをすると・・・この時期に取れると
聞きます。 でも滅多に口に出来ないとも、聞きます。 美味しそ~。
Commented by mindgames2885 at 2012-02-09 20:25
うわぁ~~。
実は、こちらの友人に(毎春、京都案内をしています)今年は筍料理が食べたい!とリクエストが出ており、探している最中です。どこも、お高くてオバチャン達のランチには手が届かないので困っているのです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-09 21:28 x
え~~~っ
もうタケノコがでたんですか~
あ~恨めしや~~~
じゃなかった羨ましい~~~!
Commented by 大棟梁 at 2012-02-09 22:07 x
え~!もうタケノコ食べたの~
春の話題でいいんですが、羨ましい・・・


<< ふた開け便利グッズ      タイのランチ >>