しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 06日

蝋梅

c0057390_23301317.jpg

まだまだ咲く花の少ないこの時期の御所ですが
蝋梅が光に照らされて薄い黄色の花を咲かせていました。








c0057390_23312129.jpg


c0057390_23312663.jpg


c0057390_23314251.jpg


c0057390_23314861.jpg


by Scheerhorn | 2012-02-06 23:34 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by tagu at 2012-02-07 09:32 x
春はそこまで来ていますね
何とかこの冬を乗り越えらればと
思っています。
Commented by ichiichik at 2012-02-07 18:13
こちらでも蝋梅は咲いています
春の近さを感じさせてくれています
もう少しもう少しの辛抱です
春が待ちどおしいです
Commented by エンドウマメ at 2012-02-07 19:16 x
こんなにも、たくさん咲いているのですね。 昼間は少しだけ
温かかったですが、また明日からは寒くなるみたいです。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-02-07 21:04 x
この薄い色、蜜蝋と良く似てますね。
ここ2日の雨で、雪がずいぶん溶けて、下に埋もれてた草木が
顔を出してます。
Commented by 大棟梁 at 2012-02-07 21:53 x
またひとつ春をありがとう。
一雨ごとに春に近づきますね。
Commented by toshi at 2012-02-07 22:46 x
三寒四温に入ったのでしょうか?
また寒くなるようですが、寒さ
と温かさを繰り返しなっがら、
春はやってきます。
Commented by tora at 2012-02-07 23:45 x
この写真をみてるともうはるみたい。
でも((((;゚Д゚))))
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-08 00:05 x
春はすこしづつやってきてるんですね。
ちょっとだけ気持ちが明るくなれました。
shinさんありがとう。


<< タイのランチ      ALWAYS三丁目の夕日... >>